つゆだくな人生を。

人生をたくさんの楽しみであふれさせるために。

【欅坂46】実際に買ったグッズを一挙大公開!

f:id:eduhobbycation:20191112232444p:image こんにちは!今回は僕が今まで集めてきたグッズについて紹介したいと思います。欅ファンになった歴が浅く、昔懐かしのグッズを紹介できないことは残念ですが、買ってよかったものやお気に入りのものを紹介していこうと思います!

 

ペンライト

 ペンライトは写真の通り3本です。黒い羊、アンビバレント、全国ツアー2019のものになります。正直なところ2本持っていれば事足りますが、新しいデザインのものは欲しくなってしまうものです。全部持っていって、あまりの一本は友達に貸したり周りの人に貸したりします。

f:id:eduhobbycation:20191112232012j:image

 全国ツアー2019のペンライトは他のものと少し異なりペンライトの内部に文字が書いてあります。今までは外側にデザインがプリントされていたのです。光らせると文字から発光しているような感じでとても綺麗です。

 

タオル 

 タオルは全部で6枚です。写真の通りとなっております。藤吉夏鈴ちゃんの推しメンタオルは現在制覇中です。新作が発表され次第また購入します。通常のタオルとして使うには抵抗があります。洗濯にも細心の注意を払うようにしてます。ただ、これらは持っているだけで幸せになれる魔法のアイテムです。ライブの時には首に巻いていきますし、「危なっかしい計画」ではタオルを振り回します。欅共和国2019に行った時は最前列だったので、手前にあった柵にひっかけてる人が多かったですね!

f:id:eduhobbycation:20191112232411j:imagef:id:eduhobbycation:20191112232414j:image

Tシャツ

 欅共和国2019で買ったものです。デザインがとても良く、普通の私服としても着て街中を歩くことができます。僕は普段着っぽく着てしまいますが、もちろん着ずに保管しておく人も多いです。ライブ以外では着ないとかね。

 

その他(くじの景品など含む)

 その他にも紹介したいグッズはいくつもありますがその中のいくつかを紹介していきます。

タペストリ

 ローソンのスピードくじで当たったものなのですが6回引いたところ2つとも当たってしまい店の在庫をなくしてしまうという奇跡を起こしてしまいました。(笑)そんな感じで思い入れがある2つです。

f:id:eduhobbycation:20191112232437j:image

・長濱ねる関連

 長濱ねるさんの卒業イベント時に買った思い出の品です。札幌の映画館のライブビューイングで観ていましたが、とても感動しました。推しメンの卒業イベントということもありとても思い入れの深いグッズ達です。

 

 

終わりに

 グッズを買うことはとても楽しいです。そして、一つの思い出として保管したり飾ったり、大切に身につけたり…様々な思いが込められているのがグッズです。ただ一つ注意してほしいことは「買いすぎ」です。グッズの買いすぎで部屋が狭くなってしまったり、破産しかけることの内容に気を付けましょう。(笑)ちなみに上の紹介には出てきてないものですが、僕は生写真を秋葉原で買いすぎて羽田空港という慣れない土地に行くのに財布に2000円しか残らなかったことがあります。物欲があふれてきてしまうので本当に注意しましょう。 何事もご利用は計画的にですね。