つゆだくな人生を。

人生をたくさんの楽しみであふれさせるために。

【欅坂46】【日向坂46】ブログ読んでますか?

 こんにちは!今日はブログ内でブログについて紹介していきます。まさに【ブログのブログ】ですね。(笑)僕がいつも読んでいて、おすすめのブログを紹介します!

 

欅坂46

 

藤吉夏鈴のブログ

 最近は更新頻度が減りましたね…ただ、推しメンなので必ず見るようにしてます。推しメンだからと理由だけでなくちゃんと面白いから見てますよ!お知らせのブログ以外は基本意味不明なんです。(笑)ただそこがいいんですよねー、意味不明ながらいつも読んでしまいます。あとは1つ1つ短いので読みやすいですね。ふとした瞬間にすぐ読めます。

 

渡辺理佐のブログ

 こちらも正直更新頻度はめちゃ遅です。1ヶ月半更新されていません。(11/19現在)ただ、更新されたときの嬉しさは半端ないですし、写真のかわいさもやばいです。文章はもちろん、写真を眺めるのもブログの1つの楽しみ方です。

 

田村保乃のブログ

 関西弁が光ってます。文面から伝わる関西弁の可愛さはやはり関西勢ならではの強みですね!内容も見てて面白いですし、写真をかわいいです。基本的に何かのお知らせやライブや握手会の報告が多いですが、内容がとても詳しく書かれているので、ボリュームはてんこ盛りです。ライブや握手会に行けない方にはとてもありがたいブログの内容になっています。

 

森田ひかるのブログ

 先日「欅って書けない」の放送にてブログタイトルが取り上げられていましたね。タイトルの面白さはまだまだ健在です。11/19のブログの「シャンプーとコンディショナーが同時になくなる事ってあるのでしょうか?」なんでタイトルはとても共感できます。(笑)他にもたくさん共感できることがあるので是非みなさん過去のブログから探してみてくださいね。内容はお知らせはもちろん、日常に関しても書かれていることが多いので是非みてください!

 

井上梨名のブログ

 ブログの冒頭は小林由依ちゃんのブログの始まりを踏襲している感じがしますね。「てことはおいといて、」は各ブログで見られます。始まりの内容もとても面白いです!

 基本的な内容は他の方と同じで告知がほとんどです。ただ、始まりの下りがあるので告知だけでなく色々なことを知ることができます!

 

齋藤冬優花のブログ

 誰がなんと言おうとブログの女帝です。(笑)とにかく更新ペースがすごいです。ここまでほぼ毎日投稿を続けていることはとてもすごいと思います。何かを続けることってなかなか難しいですよね。ブログを約4年続けていることはとてもすごいと思います!(すごすぎて、すごいしか言えなくなってますね。すみません。)

 内容は基本的に本人たちしか知らない欅坂46を教えてくれるって感じです。おしらせというよりは日常についてよく書かれていると思います。本人に限らずいろいろな人にスポットを当ててブログを書いているので読んでて面白いです。自分の推しメン出てくるかな!?と探しながら読むのも1つの楽しみ方ではないでしょうか。

 

日向坂46

 

丹生明里のブログ

 丹生ちゃんは更新頻度が高いです。しかもただ高いだけでなく2つほどブログを連投することがしばしば!丹生ちゃん推しにはたまりませんね。(笑)中身は基本日常のことについてですね。僕たちが知らない側面をたくさん見せてくれます。連投するにもかかわらず、内容がしっかりしていて、かつ写真と多く載っているのでおすすめです!

 

上村ひなののブログ

 色々なジャンルの内容を幅広く取り上げているイメージです。お知らせや告知、日常の出来事などいろいろな情報を得ることができます。

 また、最近ブログ100回目を迎えたということで、新規の読者でも初めから振り返って読みやすいことが特徴です。この機会に初めから読んでみることをおすすめします!

 

 

最後に

 いかかだったでしょうか?ブログのブログということでメンバー何人かのブログの紹介をさせていただきました。ブログを機に欅坂や日向坂のことを深く知れたり、推しメンが増えたりするかもしれないですね!