つゆだくな人生を。

人生をたくさんの楽しみであふれさせるために。

【欅坂46】【聖地巡礼】セカアイの聖地巡礼いきました


 こんにちは!今回はセカアイ(世界には愛しかない)の聖地巡礼に行ってきましたので、そのレポートをしたいと思います。ちなみに行ったのは9月中旬、2ヶ月ほど経ってしまっていますが、気にしない方向でお願いします。(笑)

 

札幌→留萌

 僕は札幌近郊に住んでいるので、札幌市のレンタカー屋さんからスタートしました。高速に乗っても良かったのですが、お金がもったいないので、一般道を使って海岸沿いをずっと走っていました。道中は特に映えるものがなく、山と草原と海ばっかり見てましたね。(笑)それがまたいいのかもしれません。

 

in留萌

 留萌市に到着してここでご飯休憩。美味しいと評判が良かった「駅前海栄ラーメン」さんに行ってきました。ぼくは海栄スペシャルというラーメンを食べました。醤油+味噌のスープになっていて、普段はどっちか一種類のスープのものしか食べないので、なんだか不思議な味わいでした。ただ、そのミックスがまた絶品かつ、麺も旭川ラーメンに近い感じでとても美味しかったです!

 

in苫前①

 留萌から車で約40分1つ目のスポットにつきました。苫前町にあるのが「苫前グリーンヒルウインドパーク」です!セカアイという、ワードとつなげるともう察しがついた感のいい方がいらっしゃると思いますが、そう、ここにはかの有名な風車と大草原があります。僕も欅坂46のメンバーのように大草原で踊りたかったのですが、残念ながらそれはできません。今は風車の下で牧場を行っており、牛がたくさんいたり有刺鉄線が張られているなどして入ることはできません。

 また、景色はとても綺麗なのですが、観光地として売り出しているわけではないので、駐車場が完備されているわけではなく、長居することはできませんが、行く価値がある場所だと思います。

上平グリーンヒルウインドファーム

(住所:北海道苫前郡苫前町上平)

f:id:eduhobbycation:20191113082319j:image

 

in苫前②

 時間があったので他の観光地にも行ってきました。その中で紹介するのは三毛別に行ってきました。三毛別というのは「三毛別羆(ひぐま)事件」という事件があった場所です。くわしくは割愛しますが村を壊滅させたという羆の模型は全長3メートルあり大迫力でした。気になる方は「三毛別羆事件」調べてみてください。


f:id:eduhobbycation:20191112185018j:image

f:id:eduhobbycation:20191112185015j:image

 

in旭川

 旭川市には「旧北海道旭川北都商業高等学校」と「伊納大橋」があります。両者すぐ隣にあり、伊納大橋から高等学校が見えるくらいには近いです。

・伊納大橋

 MVでもみえるソーラーパネルがあるはずなんですけど、写真撮りが下手すぎて写っていません。ごめんなさい!あとドローンもあるわけじゃないのでただの通行人目線。逆にいえばメンバーと同じ目線ですね。(笑)

・旧北海道旭川北都商業高等学校

 この高校はすでに廃校になっていて建物の中に入ることはおろか、柵の中も侵入禁止です。他のブログを見て中に入れるんだ、と思いきや立ち入り禁止の張り紙を見てびっくりしてしまいました。柵が壊れてしまっていてとても容易に入れますが、マナーを守って観光しましょう。外観だけしか見れませんが、それだけでも十分です。同じ雰囲気を味わうことができて満足しました。

伊納大橋

(住所:北海道旭川市台場2条1丁目)

旧北海道旭川北都商業高等学校

(住所:北海道旭川市台場2条1丁目)


f:id:eduhobbycation:20191113082155j:image

f:id:eduhobbycation:20191113075357j:image



 

in旭川

 MV撮影地に長くいたわけではないので、時間が結構ありました。そこで旭川にある超有名観光地の旭山動物園にも行ってきました。僕自身最後に行ったのが小学校入学前だったので、どこか懐かしさを感じながらも新鮮さを感じることができました。

 中でもオラウータンがよかったですね。友達の1人が好きみたいでどうしてもと熱意がすごかったので見にいきましたがとても可愛かったです。彼らは普段家の上で生活するので腕が進化し独特なフォルムになったみたいですね、飼育員さんが解説を交えながらお客さんを楽しませていました。


f:id:eduhobbycation:20191113082123j:image

f:id:eduhobbycation:20191113082119j:image

 お昼ご飯はカレーを食べにいきました。この店には北海道日本ハムファイターズの選手がたくさん来るみたいで、サインやグッズが所狭しと置いてありました。美味しかったし、1ファイターズファンとしては最高の空間での最高のカレーでした!

クレイジースパイス

(住所:北海道旭川市 緑町19-2856)

 

最後に

 いかがだったでしょうか?ところどころ他の話題についても話しましたが、主に欅坂46 2ndシングル「世界には愛しかない」のMV撮影地について紹介させていただきました。聖地巡礼はもちろん、それ以外の観光もとても楽しかったです!やはり旅行はいいですね。他の聖地にもいきたくなってきました!