つゆだくな人生を。

人生をたくさんの楽しみであふれさせるために。

【欅坂46】北海道の男は辛いよ

 こんばんは!今回のタイトルはとても意味不明だと思います笑

 今回は欅坂46ファンにとって北海道住みはとても辛いんです…ということをお伝えしたいと思います。最後まで読むと辛いことをわかってくれるのではないかと思います。

 

ライブ、握手会などなど…イベントがほぼない!

 辛いという1番の理由はこちらですね。欅坂46は北海道に来てくれません。最近は特に来ませんね、昔はけやき坂46Zepp札幌でのライブがあったんですけどね。

 さらに追い討ちをかけているのが、とにかく本州が遠いことです。東京まで少なくとも4.5時間かかります。1番近いところで仙台。それでもやはり3.4時間はかかってしまいます。僕はちなみに今年の全国ツアーの仙台はファンクラブ、ローチケを外して諦めました。最近北海道であったローソンのイベントもしっかり外しました。

  遠征も行きますが、いかんせんお金も時間もありません。なんせ僕はただの大学生ですので。(笑)今年は3月、5月、7月と本州に出向きました。その3回が限界です。来年までお休みです。

 一回の旅行で7~8万円は最低でも使ってしまいます。旅行中は浪費してしまっているという自覚は少しありますが、飛行機代は限界まで抑えるなど努力はしていますよ。欅坂のためにお金を投じているので圧倒的必要経費です。

 時間がないというのはまあ、忙しい大学生をしている人であればわかってくてることと思いますが、どんなに頑張っても2泊3日が限界です。今年の前期は金曜日が全休だったので金曜の朝一から飛行機に乗り、日曜の10時くらいに北海道につくというようにぎりぎりまで東京で遊んでいられるように努力(?)をしました。お金も時間もかつかつの中で活路を見出している現状です。

f:id:eduhobbycation:20191109004945j:image

 

欅坂好きの人とリアルで繋がりづらい

 オフ会等が盛んにおこなわれているようですが、やはり多いのは東京開催。先ほどと同様の理由で辛いです。基本的にはTwitterでの絡みが多くなってきます。今の時代、SNSがあると寂しくはないのですが、やはりリアルなつながりも大事にしたいものです。握手会に凸とかしてみたい…。北海道内でリアルなつながりを求めても北海道自体が広すぎてどうにもなりません。せいぜい札幌開催が限界ですね。

 

しかしこんないいところも!

 なんといっても北海道は欅坂46のセカンドシングル「世界には愛しかない」のMVの撮影場所であります。今年の秋ちゃんと行ってきましたよー、詳しい話は別のブログでできるといいですね。僕みたいなガチオタではないにしてもまあまあなケヤオタ友達は何人かいるので、その友達と4人で1泊2日で旅行してきました。

 先ほどのデメリットの反面、ライブや遠征にかける思いは人一番熱いと思います。なかなか行きづらいので超気合を入れていきます。ヘロヘロになるまで全力で楽しみます。一回のライブにかける熱量は相当なものだと勝手に思い込んでいます。(笑)

 

最後に

 今回は「北海道の男はつらいよ」ということで、ケヤオタが北海道に住むとつらい理由についてお話ししました。なかなか行けない分1回を大切にしようと思えますし、SNSでのつながりや情報収集を大切にしようと思っています。ブログも気持ち新たにスタートさせたばかり、Twitter始めたてですが、これから何卒お願いいたします!

 

Twitter→@keya_hina_club