つゆだくな人生を。

人生をたくさんの楽しみであふれさせるために。

【漫画】【読むか迷っている人へ】「恋は雨上がりのように」の紹介をします

 こんばんは!北雪ココアです。今回は漫画「恋は雨上がりのように」の紹介をします!

 この漫画は2014年8月号から『月刊!スピリッツ』(小学館)1月号までにて連載、その後は「ビックコミックスピリッツ」(同)に移籍し、2016年8号から2018年16号まで隔週連載されています。2018年1月にはアニメが放送され、同年5月には小松菜奈さん主演で映画も放送された大人気の作品です。

 しかし映画が放映されてから一年が経った今なぜ紹介するのか?理由を一言で述べると、めちゃくちゃ面白いからです!むしろ一年たった今だからこそDVDも発売され、レンタルなどで漫画やアニメも手に取りやすくなりました。今回はそんな作品を紹介したいと思います。

恋は雨上がりのように」のあらすじ

 主人公は感情を表現することが不器用な高校生、17歳の橘あきら。青春真っただ中の年頃にバイト先の45歳、バツイチでさえない店長に恋をしている!?そんな高校生の恋は気まぐれな天気のように動きます。

f:id:eduhobbycation:20190507214433j:image

恋は雨上がりのように」の感想

 17歳と45歳の恋、それも純愛。とても面白いです。周囲は店長のことをよく思っていなくても、バイト先の先輩や親友に反対されても、一途に店長のことを思い続ける橘あきら。思いを伝えることが苦手なので初めは気持ちが上手に伝わらないものの、突然の告白やデートなどを重ねることにより橘あきらの気持ちに気づき心が揺れ始める店長。まったく新しい恋の形が展開されていくのは先が読めず見ててとても面白いです!

 映画もとても面白いです!映画化したのが正解!いえる作品です。なんといっても漫画のキャラと役者さんがぴったり合っています。小松菜奈さん、大泉洋さん、他の役者さんも一人ひとり原作のキャラクターにとてもあっていて見応えもあります。漫画、アニメ、映画すべておすすめできます。映画もDVD化していますので購入はもちろんレンタルなどでご覧ください。